1. ホーム>
  2. ケアサポート>
  3. 産後サポート

POSTPARTUM SUPPORT 産後サポート

当院は産後サポートにも力を入れております。
産後は適切なサポートを行うことで、不安や負担が軽減し、赤ちゃんとの時間もより楽しいものとなります。
お母さんの心身が健康であることが、家族みんなの幸せへと繋がります。
お母さんの心と体をケアし、より楽しく有意義な子育てがおこなえるようサポートさせて頂きます。

二週間健診

二週間健診
産後の早い時期に適切なサポートを行うことで、お母さんの心と体をケアし、より楽しく有意義な子育てが行えるようにサポートさせて頂きます。

小児科医健診・一ヶ月健診

小児科医健診
一ヶ月健診は新生児の卒業式の様なものです。
お母さんは引き続き当院産婦人科医が健診を行い、赤ちゃんは久留米大学小児医師による健診を行ないます。

妊娠・授乳中の薬の相談

妊娠・授乳中の薬の相談
当院では薬剤師(医師兼薬剤師)が勤務しておりますので、症例に応じて、専門的な知識による判断と適切なアドバイスを行っております。

産後乳房外来

産後乳房外来
退院後の乳房のトラブルや悩み、授乳・育児相談を受ける外来です。安心して母乳育児ができるようにサポートしていきます。

エステ

エステ
ご出産された皆様へアロマトリートメントを行っております。アロマの香りが持つ効果によって、心身の不調を和らげ癒し効果が得られます。

離乳食講座

離乳食講座
離乳食に関する知識を習得する講座です。赤ちゃんが食べるということの疑問や悩みを気軽にご相談いただけます。

タッチケア

タッチケア
我が子と過ごす楽しいひとときは、親も子も癒され、「ふれあう」ことが基本です。
当院では生まれて3~7ヶ月ごろのママと赤ちゃんを対象に教室を開いております。

産後ケア事業

産後ケア事業
お産後は体調の変化や慣れない育児などにより、心身ともに負担が多く、お母さんにも十分な休息や育児の支援が必要です。
産後ケアとは、サポートが少ないお母さんや授乳のサポートが必要な方、 ゆっくり休息を取りたい方などに向けたサービスです。