1. ホーム>
  2. ケアサポート>
  3. 産前サポート

PRENATAL SUPPORT 産前サポート

妊娠、出産には不安がつきものです。
妊娠中に正しい知識や情報を身につけておくことで、不安や負担が軽減し、安産や産後のより良い生活に繋がっていきます。
また同じ環境下にある妊婦さんとの交流の場ともなりますので、気分転換も兼ねて是非ご参加ください。

マザークラス
(前期・後期)

マザークラス(前期・後期)
妊娠・お産に関しての正しい知識をつけるための教室です。前期・後期と妊娠週数に合わせた内容で開催しています。

ヨガ教室

ヨガ教室
お腹に負担の少ないポーズをゆっくりとおこない、血液や気の流れを良くし、お産に向けての身体づくりをしていきましょう。お気軽にご参加下さい!

妊娠・授乳中の薬の相談

妊娠・授乳中の薬の相談
当院では薬剤師(医師兼薬剤師)が勤務しておりますので、症例に応じて、専門的な知識による判断と適切なアドバイスを行っております。

産前乳房ケア

産前乳房ケア
出産後できるだけスムーズに授乳するためには、分娩前からの乳房のお手入れが不可欠です。助産師がその方に合ったケアの方法をご説明いたしますので、ぜひご相談ください。

栄養指導

栄養指導
赤ちゃんをおなかに授かってから2歳までの1000日間は生涯の健康に深く関係しているといわれています。赤ちゃんの健やかな成長を願うお母さまに当院では、経験豊富な栄養士さんに指導を依頼しています。
基本的には母親学級の時、また入院中にも栄養士が訪問します。また個別対応も行っております。