お知らせ NEWS

感染症対策について

2021.01.18インフォメーション

再発令された緊急事態宣言に伴い、1月18日からの当院での感染症対策についてお知らせします。

 

●外来について

・ご家族の院内付き添いはお控え頂きますようお願いいたします。

(未就学児はやむを得ない場合のみ、付き添い可能を致します。)

・マスク着用、来院時の検温、アルコール消毒を厳守とします。

●立ち合い分娩・付き添いについて
・パートナーもしくはご両親のいずれかで1名のみとさせて頂きます。また、お子様の同伴はご遠慮頂いております。
・立ち合い・付き添いは、分娩後お部屋に帰るまでとさせて頂き、それ以降退院までの面会はご遠慮ください。
・検温実施、マスク着用、アルコール消毒を厳守とします。 
●ご面会について
・当面の間、全面禁止とさせて頂きます。
・お届け物等ある場合は、クリニック玄関にて当院スタッフが対応させていただきます。
・オンライン面会を推奨しておりますので、当院Wi-Fiをご利用下さい。
●入退院時の送迎について
・クリニック玄関までとさせて頂きますので宜しくお願い致します。

●里帰り分娩について

・里帰り分娩は、随時お受け致しておりますので、ご安心ください。

ただし、帰省後一週間の自宅待機をお願いしております。移動の際も感染予防にお努めください。

 

現時点では上記の制限を設定しておりますが、今後の感染状況によっては変更になる場合がございます。

あらかじめご了承ください。
最新の状況については当院HPでご確認頂くか、当院までお問合せ下さいますようお願い申し上げます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。