入院について HOSPITAL

スリーピングニューボーンフォト SLEEPING NEW BORN PHOTO

スリーピングニューボーンフォト

生まれて間もない神秘的姿を記念に

欧米では「大切な誕生記念写真」として一般的な、ニューボーンフォト。
生後14日くらいまでの赤ちゃんの写真は、ママの胎内にいたときに近い丸みを帯びたフォルムで、とても独特で神秘的です。
近年は、日本でも記念写真として新生児のうちに写真を残すママが増えてきました。
立花レディースクリニックでは入院中の患者さまを対象に、専門知識を持ったプロの女性フォトグラファーが出産後の赤ちゃんを無料で1カット撮影するサービスを行っております。
生まれた赤ちゃんとの思い出をきれいに撮影して幸せなひと時を感じていただきたいと思います。また、有料になりますが、サービスを提供するアイキッズに依頼して衣装を着た撮影なども可能です。
お問い合わせの際は下記よりお申し込みください。

女性フォトグラファーが安全第一に撮影

女性フォトグラファーが安全第一に撮影

独自の撮影マニュアルに則って、赤ちゃんと産後ママのケアをしながら安全第一で撮影を行います。
撮影の際の赤ちゃんの移動もママさんに行っていただきます。また、チーム制を導入しているため、たとえばメインフォトグラファーの家族がインフルエンザに罹患した場合などでも、サブ担当が撮影に伺うことで院内感染を防ぐとともに、撮影漏れを防ぎます。

徹底した衛生管理

徹底した衛生管理

女性フォトグラファーは全員黒(紺)のスラックスに白シャツの服装でご訪問し、撮影時はマスク着用、手指消毒、咳エチケット、撮影訪問前の検温、カメラの消毒など衛生管理も徹底しています。

安心・安全に配慮

赤ちゃんの安全に配慮し、このような構図では撮影いたしません。

  • はだか
    はだか

    低体温症のリスク

  • ほおづえ
    ほおづえ

    手首の負荷、うっ血のリスク

  • 立ち姿
    立ち姿

    転倒のリスク

出産記念フォト(1カット:無料)

出産記念フォト(1カット:無料)

宿泊中に撮影いたします。産着を着て寝ている姿を撮影するシンプルな撮影です。
※衣裳レンタル・撮影セットでの撮影はありません。

撮影した出産記念フォト(産着姿)画像の中からフォトグラファーがとっておきの1枚を選定して、携帯の待ち受け画像としてプレゼントいたします!

※写真はイメージです。お子様のご機嫌により撮影方法は変更されます。

スリーピングニューボーンフォトコース(有料)

スリーピングニューボーンフォトコース(有料)

出産記念フォト撮影後に病室にて撮影いたします。
かわいいおくるみとかわいいセットの中で撮影する特別なオプションもご用意しました。
記念に残せる素敵な写真商品も取り揃えました。

有料プランを無理におすすめすることはございませんのでご安心ください。

お申し込みについて

立花レディースクリニックでご出産された皆さまに、出産記念フォト(1カット:無料)をプレゼントしております。
その他、オプションなどは有料となりますので、アイキッズへお問い合わせください。